tange's daily squandering

I walk. I talk. I write stuff.

寝過ごしてオックスフォードに行けなかった話

本当は今日ルームメイトとオックスフォードまで日帰り旅行をするつもりだった。 数週間前に電車の往復券も買って席も予約していた。 なのに オックスフォードまで行く予定自体をすっかり忘れて、のんびり10時に起床(電車は8時前くらい)。 もう本当に大間抜…

書き続けることの難しさと、伝えることの素晴らしさと

特にオチはないのだけれど。 前回の記事でおすすめの本を紹介したときのこと。 tangerine-squandering.hatenablog.com ここで紹介した"BIG MAGIC"という本、ポジティブメッセージが詰まった背中を押してくれる本である。 著者は"Eat, Pray, Love (食べって祈…

友人におすすめの本をきかれたので、真剣に考えてみた【推薦本10冊】

最近都内から、都外へと引っ越した友人。 結婚して旦那の職場との中間地点に引っ越した結果、通勤時間が1時間以上になってしまったとのこと。 とはいえ、彼女の通勤時間はピークを過ぎているのでちゃんと電車は座れるそうです。 そんな話をしてたら、おすす…

EDMに飽きた人、苦手な人に読んでほしい!ここ1年の聴くべきEDMとDJ音楽をピックアップしてみた。

EDMは死んだ 2014年にdeadmau5がEDMの死を予言し、2016年にはEDMの死が確実視された。 世界各地に広がったUltraを始めとするEDMフェスに、DJの長者番付ランキングなど、EDMは大きくなりすぎたと言われた。 音楽産業に大きなインパクト、そしてビッグマネーを…